紹介(友人)

ここでは、友人に相手を紹介されて結婚まで至った方の成功談や、ステキな出会いがなかったという方の失敗談をご紹介します。なにも、イベントに参加するだけが婚活ではありません!友人からの紹介で結婚に至ることもあるんです。

友人が愛のキューピッド!紹介されて結婚できた婚活成功談

【結婚までの私たちの道のり】

結婚までの私たちの道のりブログキャプチャ画像

(引用元:http://periodismoyliteratura.com/archives/84)

お酒の席で会った彼と初日からスポーツの話で会話がはずんで、自然と付き合うことになった管理人のブログです。出会ってからも付き合っても、いつも優しい人って素敵ですね!恋活パーティーで出会った人と別れたばかりの管理人に、友人が紹介してくれたのが今の旦那さんだそう。紹介のタイミングもカギですし「管理人には絶対この彼が合う!」って友人には解るなにかがあったのでしょう。素敵な友人は私の周りにもたくさんいます。一度、彼らのカンに頼って紹介してもらいます!

【婚活はじめよう!婚活サイトナビ】

婚活はじめよう!婚活サイトナビのキャプチャ画像

(引用元:http://www.point-tel.com/konkatsu/article75.php)

自分の狙いを正確に定めて狙ったハンターな婚活体験談です。友人選びからはじめているあたりの計画性はすさまじいです!「彼氏のいる子と仲良くなって、その子の彼氏の友達を紹介してもらう」という壮大なプランが語られています。

いやあ…正直、私そこまで考えたことはありませんでした。紹介してもらうために、まず友人に自分の性格を知ってもらう。それを計算で行えるとは…!ここまでしないと納得いく結婚にたどり着けないのでしょうか…。女友達って何なのか解らなくなってきました(汗)婚活の方法、幸せになる方法は人それぞれなので、まあ、幸せなら良かったです…。

【遠距離恋愛.net-遠距離恋愛のコツと秘訣】

遠距離恋愛.net-遠距離恋愛のコツと秘訣のキャプチャ画像

(引用元:http://遠距離恋愛.net/enkyori48.html)

紹介で出会った彼と、遠距離恋愛することになってしまった体験記。お互いの仕事を尊重して、遠距離での付き合いへの決断、またそれを後押ししてくれたのは彼のほうだなんて素敵な方です。結果、仕事も恋も充実した毎日を過ごせています。お互いを信じる力があるからより強く結ばれたんですね!

結婚して今では毎日を一緒に過ごせて幸せそう。私もこんな「ゆるがない」恋愛に憧れます。頑張るふたりがゴールインしてくれると、紹介した人も幸せな気分になりますよね!

【婚活して結婚!~1年で結婚する秘訣~】

婚活して結婚!~1年で結婚する秘訣~のキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/konkatsu-kekkon/entry-10984884403.html)

管理人が、とあるSNSのオフ会で実際に聞いた話を記事にしています。そのお話しというのが、「35年間交際経験がなくても結婚できた」という内容。(これは本人が話していたようです。)

自分の環境を変えたことで、自分自身にも交友関係にも変化があり、それがきっかけで現在の奥さんと出会ったとのこと。

ずっと自分の殻に閉じこもるのではなく、新たな挑戦をしたり自分を磨いて自信をつけたりすることで、

チャンスは不思議と巡ってくるものなんだなぁと感じることができました!この記事を読んでから、私もなにか習い事を始めてみようかな?と考えています(笑)

友人・知人からの紹介には問題もある?婚活失敗談

「誰か紹介してよ~」と友人に言ったことがある方もいるのではないでしょうか?婚活としてイベントに参加するのも疲れてきた…なんて時に、「そういえば!」と思いだしたように友人・知人へ連絡。

良い人紹介してくれるだろう!という気持ちでいたら、実は○○だった…なんてことに。

紹介してもらったけど上手くいかなかった失敗談をまとめたので、よければ参考にしてください!

【アラサー女の☆ブラック婚活ブログ☆~1年結婚を目指す!】

アラサー女の☆ブラック婚活ブログ☆~1年結婚を目指す!のキャプチャ画像

(引用元:http://1kon.blog.fc2.com/blog-entry-22.html)

ナナさんが友人の紹介で出会った男性の方(33さん)とのお話し。ナナさんと33さんのタイプが異なっていたようで、「一緒にいても疲れる…」ということをハッキリと伝えられていました。

婚活をする上で、自分の意見をしっかり話すのはとても重要なことですよね。ただ、ハッキリ言いすぎて、相手を傷つけてしまわないように気を付けなければいけないな、と…。私も十分注意していきます。

【ぐうたら女朝日が綴る婚活ブログ】

ぐうたら女朝日が綴る婚活ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://asa0.blog.jp/archives/1053524095.html)

朝日さんが、習い事で知り合った方に紹介された男性。この男性に会ってから、話が少しずつややこしくなってきます。紹介してきた方と、まさかの三角関係!?誰でもあり得る恐れがあり、考えたくなかった展開。読み進めていくうちに、私もつらくなってきました…。

友人や知人からの紹介がすべて悪い展開になるわけではありませんが、この記事のような話になると「良い人紹介してよ!」と言い出しにくくなりますね…。

【アラサー独身女子サラの体験談レポート】

アラサー独身女子サラの体験談レポートのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/konkatu-30/entry-11769153487.html)

サラさんが友人の紹介で会うことになった男性のお話しです。(実際には、友人の婚約者の友人…わかりづらいですね(笑))

1対1などではなく、みんなが集まるパーティーで会うことになったのですが、事前に交換していた顔写真から、あまり良い印象はなかった模様。また、実際に会ってからの印象や仕草なども組み合わせると、ダメだったみたいです。書かれている内容を読んでみると、「私もこんな人を紹介されたら困るな…」なんて思ってしまいました。言い方は悪いですが、紹介などはどうしても当たり外れがあるので、自分でしっかり見極めないといけませんね…。

お相手紹介は見る目がある友人に頼むべき!

「紹介してくれるだけありがたいと思え!」なんて、上から目線で言ってくる友人もいますよね?そんな人には、二度と頼まないようにしましょう。あえて自分に合わない相手を紹介してきたくせに、断ると怒る…という、まさかの事態もあり得ます。

また、外見だけを見て「良い人だから紹介するね」というようなタイプも要注意!金遣いが荒い、働こうとしない、暴力を振るう…などなど、外見だけじゃ性格はわかりません。きちんと中身も見て、本当に良い人を紹介してくれるような友人に頼むようにしてくださいね!

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】