ネット婚活

自宅でも外出先でも、気軽に婚活ができると人気のネット婚活。ここでは、ネット婚活で出会い結婚まで至った方の成功談や、自分に合う人ではなかった…という失敗談をご紹介!どのような体験談があるのか、ぜひ見てみてください♪

ネット婚活で結婚できた!成功体験談

【ボーイズラブを読む!-腐女子のBL読書感想文-】

ボーイズラブを読む!-腐女子のBL読書感想文-のブログキャプチャ画像

(引用元:http://bl-like.com/2015/10/29/82)

オタク女性、アキミさんのブログ。普段はものすごくオタク感丸出しですが、この記事はアキミさんが実際に行った婚活について書かれています。合コンや街コンを経てネット婚活に登録。写真を掲載すると100通以上のメールが来たとのこと!お断りしたり返信したり自分からメールしてみたり。アキミさんからメールを送った方で、唯一返信をしてくれたのが現在の旦那さんだそうです!そこからデートを重ね、入籍・結婚とスムーズに進んだということでした。

婚活ブログを見ていると、結構オタクの方が多いことがわかりました!オタクでも結婚できるのか?と不安になっている方は、ぜひ読んでみてください♪

【アラサー男の婚活日記】

アラサー男の婚活日記キャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/avanti1984/entry-11985717783.html)

ネット婚活をして出会ったコマリコちゃんという女性とお付き合いをして、1年記念日。初めて会ったカフェに同じ服を着て行ったそう。しかも、時間も待ち合わせ場所も同じ(笑)そして、なんと婚姻届けを出すために役所にも行かれたとのこと!

両家の顔合わせや引っ越し、結婚式、新婚旅行などさまざまな予定も計画していたようなので、現在は幸せな生活を送っていることでしょう♪

【47歳でがんばらなくても結婚できた!バツイチ再婚女の婚活成功ストーリー】

47歳でがんばらなくても結婚できた!バツイチ再婚女の婚活成功ストーリーのブログキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/47saidekekkonn/entry-12116258898.html)

管理人である七海さんが、とあるサロンをオープンして楽しみながら生活していた際、ふと「一緒に温泉に行ったり遊びに行ったりできる人がいたらいいなぁ」というような気持になったようです。そこから以前利用していたサイトで相手探しを始めたのがきっかけで、現在の旦那さんに出会えたとのこと。

一緒にいてリラックスできる、料理を作ってくれる、遊びに行ってお互い楽しむことができるなど、七海さんが理想とする付き合い方ができていたそう!

結婚の話は付き合ったときからチラホラ出ていたらしく、とある話からどんどん進み結婚へ。それぞれの仕事だけでなく一緒にいる時間を楽しく過ごしているのを見て、私もそうなりたいと思いました。素敵なご夫婦の話を読みたい方はぜひ!

【29歳、婚活スタート!!!】

29歳、婚活スタート!!!のブログキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/pan-dai-suki29/entry-12055950433.html)

ユナさんの婚活ブログ。紹介しているのは、ネット婚活をして出会った大泉さん(仮)と旅行に行ったときのお話しです。出会って数ヶ月だったようですが、なんと大泉さんにプロポーズされたとのこと!外出先からどうやって帰ってきたのかもわからないくらいだったようですが、部屋に戻ってから再度きちんと嬉しいということを伝えられたようです。

現在ではお互いの両親への挨拶・両家の顔合わせが終わったらしく、入籍間近ですね!

【勘違いアラサー痛子の結婚への道】

勘違いアラサー痛子の結婚への道ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/itako0000/entry-12129845643.html)

ネット婚活で出会ったタカヒロくんとのお話し。アラサー女性の痛子さんがなかなかプロポーズしてくれないタカヒロくんにヤキモキしていたようですが、ようやくプロポーズされたとのこと。ただ、思い描いていたステキなものではなく、今後の計画をパワーポイントにまとめて渡されたというプレゼン形式(笑)指輪のセンスもあまりよろしくなかったようです。

でもプロポーズしてくれる方が現れただけでも良いですよね!籍はまだのようで、まずは両親へのご挨拶へ。痛子さんが無事結婚できることを祈っています!!

【R40婚活マニュアル♥アラフォー婚活ブログ♥】

R40婚活マニュアル♥アラフォー婚活ブログ♥のキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/r40konkatsudo/entry-11566411164.html)

サイトで知り合った男性と会うことになり、デートを重ねて交際に発展。しかし、数ヶ月経っても結婚の話が出てこなくて、ブログ管理人のキキさんはイライラしていたそう。確かに、婚活サイトで出会ったわけだから、少しは結婚の話をしてもいいものですよね。それを、相手の方は「まだ早い」とかいろいろ先延ばしにすることも多かったようです。

ある時、相手のご両親へ挨拶に行くと、同棲が決まっていた2人に「一緒に住むなら入籍したほうがいいんじゃないか?」とのお言葉!後押しとなり、一緒に住むのと同時に入籍し結婚することができたそうです。

40歳目前に「もう少しゆっくり」と言われても、女性はなかなか納得できませんよ!心当たりのある方は、もっと「なぜ早すぎると思うのか」理由をしっかり説明してあげてくださいね!

顔が見えないから上手くいかない?ネット婚活の失敗体験談

【プチ初老ころんの少女のような恋】

プチ初老ころんの少女のような恋ブログキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/korin5791/entry-11358418596.html)

ころんさんが、婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性のお話しです。お相手は芸術家のようですが、仕事が不安定ということで将来一緒になることは考えられなかったとのこと。また、メールのやり取りをしていても、なかなか盛り上がることはなく…。お互いの将来への考え方などが異なっている部分もあり、やり取りは終了しました。その後、相手のプロフィール変わりように驚き!登録している方もさまざまなので、相手を探す際は自分できちんと見極めなければいけませんね…!

【40代独身OLのブログ】

40代独身OLのブログキャプチャ画像

(引用元:http://ara40-dokushin.blog.jp/archives/1658181.html)

管理人レイチェルさんのブログ。婚活サイトで知り合った男性とメールのやり取りをしていたのですが、返信は1週間後くらいにしか来ず、謝罪の言葉もないとのこと。会う日を決めるまで1ヶ月もお互いの日程を確認してすり合わせたようです。しかし、明日会う!という前日の夜に「風邪で行けない」と連絡が…。別の日に変更したのですが、また直前にドタキャン。

もしかしたら本当に都合が悪かったのかもしれませんが、直前で何度もドタキャンされると「最初から会いたくなかったのでは?」と考えてしまいますよね。レイチェルさんが婚活疲れに陥るのもわかる気がします…。

【婚活・お見合い大学】

婚活・お見合い大学のブログキャプチャ画像

(引用元:http://konkatsuparty.link/archives/594)

婚活サイトで知り合った女性と会うことになった、管理人のYさん。相手は初対面で緊張していたようですが、だんだん慣れてきたとのこと。しかし、ここからが問題。仕事に関しての質問をしたら、愚痴や人間関係について話し始めたそうです。それが1時間以上で、Yさんの合いの手すらスルー(笑)話題を変えても、その話題に対してマシンガントーク。疲れて2時間で切り上げたようですが、電話などでも常に喋っているということで、あまり会話のキャッチボールができないと感じ自然消滅に…。

喋ってくれるのは話題が尽きなくて良いかもしれませんが、片方だけが喋るのは一方通行な気がします。良い関係を築くためには、もっと相手の話も聞くことが大切ですね。

【結婚と婚活、51歳だけど綺麗なヒトしか愛せない?】

結婚と婚活、51歳だけど綺麗なヒトしか愛せない?ブログキャプチャ画像

(引用元:http://ryunohane.jp/blog-entry-292.html)

ネットで出会った35歳女性と創作料理屋さんに行ったときの話。初対面で緊張していたからか、それとも管理人が怖かったからなのか、うつむき加減でうなずくだけ。人見知りもあり、おそらくタイプではなかったのかもしれません。管理人の「どうしよう」という気持ちがものすごく伝わってきます(笑)そして衝撃のラスト。帰りにお礼のメールを送ると、相手からは「ごめんなさい」という返事が…!

女性の写真は見ていたようですが、相手は管理人の写真を見ていなかったのでしょうか?年齢の差は大丈夫と言っていたようなので、見た目や雰囲気がダメだったのかもしれませんね。

【本物のパートナーと出逢うためにできること】

本物のパートナーと出逢うためにできることブログのキャプチャ画像

(引用元:http://manipura.blog.fc2.com/blog-entry-242.html)

ネット婚活を始めて出会った31歳の男性。管理人のマーニ☆さんはアラフォーなので年齢差があることを相手に伝えましたが「年上のほうが落ち着く」ということで、やり取りをすることに。何度もやり取りをして好感を持ち始めたころ、直接連絡を取りたいということで、連絡先を開示。そこから会う約束をして、ドライブやランチなどが決定したようでした。ただ、実際に会ってからの帰り。「今日は帰りましょう」という言葉にしぶしぶ従ったマーニ☆さんだったのですが、お礼のメールをしても返事が来なかったようです。

とても楽しい時間を過ごし、彼氏ができるかもしれないとウキウキしていた気持ちがサッと冷めていくのをかんじたのではないでしょうか?自分が何かしただろうか?と考えて不安になるはず。1ヶ月後に男性から連絡がくるのですが、返事はしなかったみたいです。さすがに弄ばれている感じがありますよね…。

【アラフィフだけど婚活しているブログ】

アラフィフだけど婚活しているブログのキャプチャ画像

(引用元:http://konkatu50.seesaa.net/article/417297973.html)

ネット婚活をしているアラフィフ男性のブログ。メールを送って返信がきた女性とやり取りをしていたようですが、仕事が忙しくなかなかメールの返信ができないとのこと。お付き合いしても「月に1回くらいしか会えない」というお返事。管理人の男性は焦っているわけではないようですが、メールの頻度を増やしてお互いの理解を深めた上で会いたい、というような考えを持っているみたいです。しかし、相手の女性はゆっくりペースで進めていきたい…。

人によって婚活を進めるスピードが異なることもしばしば。それに、自分のペースや考え方などが同じ相手を探すのは骨が折れますよね。少しは理想と違っても大丈夫という妥協点を見つけていくのは大切なんだな、と改めて思いました。

実は危険も潜んでいる!?ネット婚活は注意しながら利用しよう

婚活サイトはパソコンやスマートフォンなどから検索することができるため、少しの空き時間で相手を探すことができます。仕事が忙しくて、婚活パーティーや街コンといったイベントへの参加が難しい方におすすめ。

しかし、婚活サイトの中には独身証明などの書類を提出せずに登録できるところもあります。やり取りをして実際に会ってみたら実は既婚者だった…なんてことがあるかもしれません。

真剣に結婚を考えている方は、そういった相手とやり取りを行わないように、自分で注意していくことが必要です。

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】