習い事

一見、婚活と関係ないように見える習い事。「関係あるなら、自分磨きのためだけでしょ?」と思っている婚活初心者さんもいるはず。いえいえ、習い事だって立派な出会いの場所なんです!

ここでは、習い事に関する婚活体験談をご紹介しますね。

実は出会い目的の人もいる!?習い事で結婚できた例

【はてな匿名ダイアリー】

はてな匿名ダイアリーのキャプチャ画像

(引用元:http://anond.hatelabo.jp/20141201085611)

少し下心ありで料理教室へ通った管理人の男性。生徒の中で男性が一人しかおらず、まずは隣の席のおばさんと仲良くなった策士(笑)そこから、周囲の女性も話しかけてきてくれたようです。その後、気になっていた相手をご飯に誘い、お付き合いから結婚に至ったのだそう!

自分のスキルアップになる習い事は、ものによっては婚活にも繋がるんですね!私も自分磨きのために、習い事やセミナーにも行ってみようかな~?

【1年間で異性100人以上と新たに出会えた!モテない30代男が出会いのチャンスを劇的に増やし1年以内に理想の相手と出会い幸せに結婚する方法!】

1年間で異性100人以上と新たに出会えた!モテない30代男が出会いのチャンスを劇的に増やし1年以内に理想の相手と出会い幸せに結婚する方法!のキャプチャ画像

(引用元:http://www.deainochance.com/index/naraigoto.html)

管理人の友人の話。ある日突然、中国フリークになった!とおっしゃっているように、急に中国が世界の中心となると思い立って、中国語教室に通い始めたようです。グループレッスンを選んだ友人は同じレッスン生と仲良くなり、その中で良いな、と思った女性を食事やカラオケなどに誘って関係を深めていきました。それから交際に発展し、結婚したとのこと!

本当に友人のセリフがそのままなのかは分かりませんが、全部疑問形なのが少し気になりますね(笑)私なら、少しは強引にされたい!と思っちゃいます。

【スポーツジムで出会いから結婚!】

スポーツジムで出会いから結婚!ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://zym-deai-kekkon.15-r.com/category5.php)

スポーツジムの体験談を初めて見たので、皆さんにもご紹介しますね!

美香さんという女性の方がヨガなどを行う目的で入会。ある日、ウエイトトレーニングをしている武さんが、コンディションを整えるためヨガへ参加。そこで2人は出会います。しかし、お互い気になりながらも接触はないまま一月が過ぎた頃、転機が…!

私がスポーツジムを利用したことがないからか、出会いのイメージがありませんでした。マッチョが好きな方は、実際に通ってみて出会いを探してみるのもいいかもしれませんね♪

不純な動機だとダメなの?習い事婚活の失敗例

【冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~】

冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~のキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/kuu1028/theme-10015943887.html)

ブロガーのたえさんが「ドラム無料セミナー」を受けたときのこと。ストレスを発散させる目的で申し込みをしたところ、参加者がまさかの女子学生2人。アラサーであるたえさんが居心地を悪くしているとき、登場したのがなんとイケメン講師!しかし、レッスン前に残念なお知らせをされ、あえなく撃沈。

レッスン後の話もしていますが、そこでも悲しい状況に陥り…。

面白おかしく書かれているのですが、実際に体験したらすごく落ち込みそうです(笑)

【40代で婚活するサトコのリアルな日常】

40代で婚活するサトコのリアルな日常のキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/konkatsu-satoko/entry-11507827565.html)

婚活中のサトコさんが、文化教養系の習い事を始めたお話し。全員で7~8名いる中、男性はおじいさんとアラフォーくらいの方2人だけ。アラフォー男性はペンを投げ出して大きな音を立てることもあるようですが、結構内気な雰囲気も持つ独特な方らしく、サトコさんは苦手な様子。

習い事メインで行っているようですが、やはり少しは出会いがあるか期待しますよね(笑)ここは、メンバーと仲良くなって、誰か良い人を紹介してくれることに期待するしかないようです。

【結婚したい!30歳恋愛経験なし男の婚活体験談】

結婚したい!30歳恋愛経験なし男の婚活体験談のキャプチャ画像

(引用元:http://experience-love.net/lesson.html)

体験談サイト運営者のまさおさん。「婚活目的」と「自分が習いたいから」という両方の理由で、料理教室とフィットネスジムに通ってみたそうです。

料理教室に関しては20代~40代の女性が多く、綺麗な方ばかりだったとのこと。しかし、恋人がいる方がほとんどなのと、まさおさんが人見知りということもあり、特に出会いはないようです。

フィットネスジムは逆に若い女性が少なく、ほぼ話す機会がありません。人気なのはジムのトレーナーということで、会員はなかなか話しかけてもらえないのが現実のようですね…。

婚活を確実に成功させたいのであれば、パーティーや結婚相談所に行くことをおすすめします。

出会い?それとも自分磨き?

社会人でも習い事をしている方は多いのでは?王道なところだと料理教室や生け花がありますね。現在では、スポーツジムだったり語学スクールだったり、さまざまな場所で出会うチャンスが…!

しかし、本当に自分磨きのために通っている方もいるので、話しかけすぎて迷惑にならないようにしたいものです。

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】