結婚相談所

「婚活を成功させたい!」と思っている方の多くが入会している結婚相談所。アドバイザーなどのサポートもあり、素敵な相手に出会えた方の成功談や、出会った人は運命の相手ではなかった…という方の体験談などをご紹介します!

他の婚活方法より成功率が高い結婚相談所での出会いとは?

>>「結婚できました♪」の声、多数!! ブロガーが選んだ結婚相談所一覧はこちら

素敵な相手に出会えた♪結婚相談所で結婚できたお話

【もうすぐ40歳アラフォー婚活日記】

もうすぐ40歳アラフォー婚活日記のキャプチャ画像

(引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/around40go/6138272.html)

アラフォーさんという女性の方が、結婚相談所を介して出会ったFさん。とても礼儀正しくて最初から好印象だったようです。お見合いをしてからデートを重ね交際に発展。今回ご紹介している記事は、Fさんからのプロポーズのお話し!アラフォーさんがご自身の過去についても話されていて、涙なしには見られません…!その過去があったからこそ、今Fさんという素敵な方に出会えたのでしょう。

私も結婚相談所を利用しているので、アラフォーさんのように早く良い人を見つけたいと思います♪

【干物腐女子りえの婚活日記】

干物腐女子りえの婚活日記のキャプチャ画像

(引用元:http://bananaball.seesaa.net/article/356932635.html)

結婚相談所に入会して出会った男性と交際。そして婚約し、約半年というスピードで入籍!まさにトントン拍子で結婚までたどり着いたりえさん。羨ましいですね~!相談所に入会するまでは婚活サイトを活用していたようですが、上手くいかなかったとのこと。それから、埼玉にある結婚相談所に入会して現在に至る、といった流れ。ブログの読者さんで、その結婚相談所を利用して結婚できた方もいらっしゃるみたいですよ♪

【アラサーOLが全力で婚活したら結婚できましたブログ】

アラサーOLが全力で婚活したら結婚できましたブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/hanakonkatsu/entry-11823319952.html)

婚活に行き詰まり、そこから結婚相談所に入会したHanaさん。記事の中にも書いてある「判を押すまでが婚活」という言葉の通り、婚姻届けに判を押し提出。これでめでたく婚活を終了することができたとのこと!現在は結婚式も終了し、幸せに過ごしているようです♪

合コンや街コン、お見合いパーティーなどさまざまな方法を試されているHanaさん。本当に全力で婚活をしてきたみたいですね!30歳で結婚相談所を利用し始めたことにより旦那さんと出会えたのは、運命だったのではないでしょうか?

【SARAの婚活~駐妻ブログ】

SARAの婚活~駐妻ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/itsudemoegao77/entry-11902435174.html)

SARAさんが結婚相談所での体験や日々の日常を綴ったブログです。紹介しているのは、結婚相談所に登録をし、ある男性と出会って成婚退会をしたという記事。初めは結婚相談所に偏見を持っていたようで、結婚を前提とした出会いに前向きではなかったとのこと。しかし、後に旦那さんとなる男性と出会ったことで、結婚相談所に入会してよかったと感じている様子。

確かにSARAさんのように、「自分は相談所など使わず、自然な出会いをして結婚するんだろうな」と考えてしまいます。しかし、結婚相談所で出会う運命だったと考えればこういう出会いもアリですよね!私もきっと相談所でステキな方と出会う運命!なはず!(笑)

【晩婚道(旧タイトル:お見合い道)】

晩婚道(旧タイトル:お見合い道)のブログキャプチャ画像

(引用元:http://nutcracker.livedoor.biz/archives/64983608.html)

結婚相談所に入会していたfeeさんが急きょ紹介された男性。その方が後に旦那さんとなるYさんだったそうです。相談所に入会したばかりだったYさんとお見合いをし、会ってまだ3回目で、なんとプロポーズされたとのこと!急すぎて返事はできなかったということですが、心の中では「Yさんと結婚する」と決まっていたようです(照)その間、わずか1週間という猛スピード!feeさんが返事をしたのが10回目のデートということなので、Yさんは結構ドキドキしていたことでしょう(笑)

お互いプロフィールを見て、「この人だ」と感じたそう。そんなことって本当にあるんですね!私も休みの日にプロフィールを見直してみようかな…。

【この人だ!直観を信じて|草食系男子の嫁探し】

この人だ!直観を信じて|草食系男子の嫁探しブログのキャプチャ画像

(引用元:http://comical-blenny.com/06.html)

不思議な縁というのはやはりあるのだと感じた体験談をご紹介します。結婚相談所で数十人の女性を紹介してもらってお見合いをしていたようですが、上手くいかず。それでも真剣に結婚相手を探していたので、何度もお見合いを重ねていきました。あるお見合いの日、アドバイザーに言われる前に「この人だ」と思ったのだそう。それからデートを重ね、相手からも好意を寄せられるようになったようです。

「直感」というのはなかなか信じられなかったのですが、こうも不思議な体験談を見ると「私にもそろそろ『この人だ』と思う瞬間が来るのでは?」と考えてしまいます。もっと積極的にたくさんの人と出会って、運命の相手を手繰り寄せてみようと思いました♪

【オーネットで出会った夫婦の結婚相談所体験記】

オーネットで出会った夫婦の結婚相談所体験記のキャプチャ画像

(引用元:http://okonkatsu.seesaa.net/article/390616894.html)

2か所の結婚相談所に入会して結婚を掴んだ女性の体験談です。早く婚活を終わらせるために相談所を掛け持ち。なぜかというと、考えはいたってシンプルで「出会う確率が2倍」になるため。私もこの女性を見習って、本気で結婚するなら掛け持ちも必要かも…。そう考えさせられる体験談でした。

一時的にかかってしまう婚活費用を考えてケチケチするよりも、長い目で見て将来のパートナーをゲットするために投資すべきという考えにも納得です…。

【男40歳から始める婚活】

男40歳から始める婚活のブログキャプチャ画像

(引用元:http://40konkatsu.blog.fc2.com/blog-entry-261.html)

40歳から婚活を始めたbookanさんという男性のブログ。婚活を始めてから結婚相談所へ入会し、1年半ほどで現在の奥さんに出会ったとのこと。紹介している記事では、その女性と入籍をするために婚姻届けを提出しに行った様子が書かれています。

婚活を開始すると宣言してから689日目で、ようやく婚活のゴールにたどり着いたbookanさん。現在は、絶賛・新婚生活中のようです♪

【婚活パーティー体験談!本当にアナタは結婚できますか?】

婚活パーティー体験談!本当にアナタは結婚できますか?のキャプチャ画像

(引用元:http://matchmaking-party.biz/婚活女性体験談/20代後半女性編/post-282/)

20代後半の女性が、思い切ってサンマリエに入会したときの体験談レポートです。

はじめは郵送や電話での紹介だったようですが、不便に感じてネットに変更。いろいろな方のプロフィールなどを見ることができたりメールのやり取りができるようになったりしたことで、便利になったようです。自分で相手を選ぶことができるので、合いそうだと思った人にだけ申し込めるというメリットも。その中で出会った1人が旦那さんだったとのこと。3ヶ月で結婚前提、1年後には結婚式をしたのだそう!詳しい内容を知りたい方は、ぜひ記事をご覧になってみてください♪

【30代結婚 前向きな婚活はじめませんか?】

30代結婚 前向きな婚活はじめませんか?のキャプチャ画像

(引用元:http://xn--30-df3cw84bts6b.com/entry9.html)

大手の結婚相談所で奥さんに出会った男性の体験談です。出会って10ヶ月でプロポーズをしたそう!作ってくれる料理が好みに合っていたのも決め手とのことだったので、やはり胃袋を掴むのは大切みたいですね~!

仕事も落ち着き、いざ結婚を考えると周りがすでに結婚していて焦る気持ち、よくわかります…。でも、現在の奥さんと出会えたのは、仕事を頑張ってきたこと、結婚相談所に入会したことが大きな要因だと思います♪時期が少しでも違えば出会っていなかったはずですよね。

アラサーゆうかの婚活ブログ

アラサーゆうかの婚活ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/gooooooooooooooood/entry-11544890749.html)

結婚相談所で素敵な男性との出会いを果たした女性のブログを紹介します!

以前より交際していたとのことでしたが、ブログ内でなんと結婚を発表!今まで結婚したくてもできないと嘆いていたゆうかさんですが、上手くいったようで良かったです。

現在ではお子さんもでき、幸せに暮らしている様子がうかがえます♪

運命の相手はまだ?この人じゃなかった体験談

【婚活、どうする?】

婚活、どうする?ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/konkatsutaiken/entry-11079344299.html)

遠距離の女性にお見合いを申し込み、仮交際に進展!2回目はお互いの中間地点で会おうということだったようで、とある地域へ。話を切らさないようにしていたみたいですが、それもずっと続けていると話題が尽きたり、正直言って疲れてきたりしますよね。実家の話などで盛り上がることもありましたが、あまり打ち解けた感じがなかったようです。彼女からのメールは初めからそっけなく、管理人も遠距離などに悩んでいました。そんなとき、女性側から仮交際終了のお知らせがあり、あっけなく終わりを迎えます。

遠距離に悩んでいたのはデートから3~4日。次の約束をするモチベーションが上がらなかったとのことでしたが、私はこの期間が原因だったのでは?と思っています。デートから数日たっても次に会う約束をしていないのは、相手が自分のことを嫌になったからではないか?と考えてしまうもの。誘うなら誘うで、もっと早く言っておくようにしなければいけませんね…。

【結婚相談所体験レポ】

結婚相談所体験レポブログのキャプチャ画像

(引用元:http://www.ikapri.com/KONKATSU/07.html)

ちるみるさんという、4コマ作家の方が描かれている結婚相談所の体験マンガ!4コマなので、とても読みやすく面白いです!紹介している記事は、相談所に入会して初めて交際を始めることになったお話し。理想と現実のギャップがありすぎて思わず笑ってしまいましたが、同時に自分の過去を思い出し悲しくなりました…。

詳しい内容は伏せられていますが、最初のデートに行き、すぐに交際が終了した模様。初めに交際しようか悩んでいるところで結果は出ていたのかもしれません。気が進まないときは、そのまま断るのもアリかも…?

【東京婚活体験談ブログ】

東京婚活体験談ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://momotake.net/konkatsu/shippaidan/)

アラフォー女性の由香里さんが体験した、個人経営の結婚相談所での失敗談をご紹介します。最初に入会したのが、70代の女性がなんと1人で経営しているという結婚相談所。初めてだったこともあり何もわからない状態で入会させられたそう。ただ、3ヶ月経ったときに「おかしい」と思っていると、活動していなかったから勝手に退会させられていたとのこと(笑)しかも、由香里さんが希望する相手ではなく、この70代女性が決めた方でないと会わせてくれないんだとか…。とある県の田舎でやっていて、昔ながらの強引な仲人のようでした。

個人経営の結婚相談所で成婚した方もいるので一概には言えませんが、由香里さんのように結構勝手に決められてしまうところもあるので、相談所選びはしっかり吟味したうえで行うことが大切ですね!

【03REVO派に夜への鼓】

03REVO派に夜への鼓ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://lionotome.blog94.fc2.com/blog-entry-2872.html)

獅子乙さんというオタク女性が書かれている婚活ブログ。結婚相談所に入会してから3回目のお見合いで、相手の行動や身なりなどに嫌気がさした模様。カフェへ行くときは獅子乙さんが先に歩き、店内へ入っても男性のエスコートはなく…。他にも、スーツなどのカッチリした感じではなく普段着るような服装でお見合いに来た、話すのが苦手だったようで最初から最後まで獅子乙さんがネタ振りや質問などを頑張っていたなど、さまざまなマイナス要素が重なったようで、やはりお断り。

獅子乙さんが素敵な男性と出会えることを願って…、一緒に頑張っていきたいと思います。

結婚相談所は他の婚活サービスから移ってくることが多い?

「ずっとネット婚活してたけど、良い人がいなかったので結婚相談所に入会しました」なんて記事を見たことがある人もいるのではないでしょうか?婚活の「最後の砦」と言われている結婚相談所は、案外他の婚活サービスを利用していた人が扉をたたくことが多いのです。

合コンや街コン、婚活サイトなどはすべて自分で動かなければいけないのですが、自信がないとなかなか積極的に活動できないもの。しかし、結婚相談所はアドバイザーが相手を紹介してくれたりお見合いの日時を決定してくれたりするので、消極的な方でも結婚相手を見つけることができるのです。ただ、最終的に結婚相談所へたどり着くなら、最初から入会して探してもいいのかも?

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】