合コン

出会いの場として、合コンに参加したことがある方も多いのではないでしょうか?みんなでワイワイ楽しく食べ飲みしながら相手を探す。婚活よりも恋活のイメージが強いかもしれませんが、実は結婚に結びつくイベントだったのです!

楽しく参加して旦那をGET!合コン成功談ブログ

【OL合コンブログ】

OL合コンブログのキャプチャ画像

(引用元:http://city.living.jp/gokonblog/hanako/post_123.php)

複数人で運営している合コンブログ。紹介するのは、合コンで出会った方と婚約に至った華子さん。何度も参加し、約1年で100名以上の方と出会ったそう!しかし、繰り返すたびに異性へのハードルが上がっていき、いつの間にか合コン開始時点で見定めるように…。そんな華子さんが婚約へ至った経緯やお相手とは!?

また、このサイトの編集者が報告しているのですが、華子さん以外に入籍した方もいらっしゃるようです!その情報はコチラ!

→アラサー幸世さんの結婚報告(http://city.living.jp/gokonblog/staffruiko/post_97.php)

【いつまでも夢見るポテトのブログ】

いつまでも夢見るポテトのブログキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/potetosukisuki01/entry-11868583317.html)

2か所の結婚相談所で婚活を行ってきたものの、破談になったり良い人に巡り合えなかったり。そんなポテトさんが運命の相手と出会ったのは、友人がセッティングしてくれた合コンだったようです。交際に発展し結婚を考えていたところで、なんと…!?

結婚相談所やネット婚活などの記事もあるので、今後の参考になりそうなブログです。

【ほにゃららな婚活 アラフォー突入】

ほにゃららな婚活 アラフォー突入ブログキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/honyarakon/entry-12112109641.html)

ほにゃみさんが31歳から始めた婚活ブログ。気付けばアラフォーに突入していたという彼女ですが、合コンで出会った方とお付き合い。両親との顔合わせを行い、入籍の日を決めたり新居を探したりと、幸せな日々を送っているようです。6年も行っていた婚活にようやくピリオドを打つほにゃみさん。ぜひ私も続きたいものです!

【派遣OLりみ~永久就職(仕事&結婚)探求中!!~】

派遣OLりみ~永久就職(仕事&結婚)探求中!!~ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/rimi0411/entry-12042406305.html)

りみさん本人ではなく友人の話なのですが…。なんと、その友人は「自衛隊合コン」に参加してカップリング。それから交際→結婚という流れになったようです。モテる方だそうですが、「この人!」という相手がおらず、すべて断っていたのだとか。何はともあれ、気が合う素敵な相手が見つかって良いですね!羨ましい!

アラサーからはなかなか上手くいかない?合コンの失敗談

合コンでの失敗談をご紹介します。いろんなブログを見ていると、「合コンに行ってきたけど盛り上がらなかった」「連絡先交換せずに解散した」など、失敗談が結構多い印象を受けますね。若い子向けの婚活なのでしょうか…?

【|婚活ブログ|熟しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記】

熟しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記のキャプチャ画像

(引用元:http://bridalhunt.com/blog-entry-249.html)

ドMな男性ばかりの合コンに参加。楽しかったけど、良い感じの雰囲気だった相手とは連絡先を交換せず解散となったようです。私的には、るるさんの性癖と相手の性癖がマッチングした!と思ったのですが、残念ながら何も起こりませんでした…。相手に興味なくても、その人経由で誰かと知り合える可能性はあるので、解散間際にでも連絡先交換しておくといいのかもしれませんね。

るるさんが書く文章はとても面白くて好きなのですが…絶対に電車やバスなど公共の場では読んではいけませんよ…。確実に吹き出して変な目で見られます(体験済み)。

【今、結婚を考えている。】

今、結婚を考えている。ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://nekoze-no-konkatsu.blogspot.jp/2016/03/blog-post_4.html)

アラサー男性の婚活ブログ。先輩がセッティングしてくれた合コンで2人の女性と出会うのですが、どちらとも縁がなく、初対面で少し失態を犯してしまい、お付き合いまでいかなかったとのことです。色々なことを気にするタイプで、婚活してから気分の浮き沈みが激しくなった模様。私も婚活をしていると悩むことが多くなるので、とても気持ちがわかります…。

【アラサー賢治の婚活ブログ】

アラサー賢治の婚活ブログキャプチャ画像

(引用元:http://samrock36.com/archives/135.html)

賢治さんが書いている婚活ブログで、「合コンで女性から無視される」という記事を見て胸が苦しくなりました。話しかけてくれない、目を合わせてくれない…。現在は相談所でのお見合いなので、一人ひとりきちんとお話しするように意識していますが、私も過去に参加した合コンで、気がない相手の話は流していたことがあります。賢治さんのブログを読んで、もっと相手の気持ちに注意しようと考えさせられました。

【必死のギリギリアラサー★婚活ブログ】

必死のギリギリアラサー★婚活ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://desperate33.blog.fc2.com/blog-category-5.html)

ムックさんというオタク女性が、友達に誘われて参加した合コンでのお話し。男性側・女性側どちらの幹事も仕切ることなく、グダグダしながら終始自己紹介をせずに終わるという最低の合コンだったようです。他にも女性側の幹事や男性側の勝手な行動など、箇条書きでたくさん書かれています。参加した合コンがこの記事のようになるかもしれないと考えると、参加したくないと思ってしまいますね!!

【アラサー女の婚活体験記】

アラサー女の婚活体験記のキャプチャ画像

(引用元:http://aqua-happy.blog.so-net.ne.jp/2009-05-11)

アクアさんの婚活ブログ。合コンに参加して「良い人見つけた!」と思ったけど、メールの返信がなかったり、食事に誘ってもその話題に触れられていなかったり…。その後アクアさんがメールをしても返事がなく、フェードアウトした模様です。別の合コンで知り合った男性たちからもメールは来ず。草食男子だったのか、それとも興味がなかったのか…。

他にも、「東京タワー合コン」なんてイベントにも参加しているようです!→アクアさんの東京タワー合コンのお話し(http://aqua-happy.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07)

合コンは当たり外れの多い婚活!?

私個人の感想として、合コンに良い思い出がないのと、他のブロガーさんの記事を読んでいて思ったのが「合コンって当たり外れが多い!!」ということ。人数を集める幹事さんの腕もあるのかもしれませんが、私の周りには手慣れている人がおらず、結構グダグダになることもよくありました。

もっと若くて可愛ければ、合コンでもチヤホヤされて今頃ステキな旦那さんがいたかも~?

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】