社会人サークル

学生時代は大学のサークルに明け暮れた、なんて方もいるはず。社会人になってからは仕事が忙しくて趣味の時間もないから…と諦めることもあるでしょう

でも、社会人サークルは婚活もできるってご存知でしたか?ここでは、実際にサークルで出会い結婚に至った方のブログや体験談、婚活としては失敗した経験談などをまとめました!

社会人サークルで出会った方との幸せ体験談

【アラサー女の婚活ブログ】

アラサー女の婚活ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/around30konkatsu/entry-10527624307.html)

バイククラブのツーリングの日に、今の旦那さんと初めて出会ったとのこと。私の場合、社会人になってクラブやサークルに入るのって勇気がいるんですよね…。でも考えてみると、同じクラブに入っているなら趣味も一緒なので、すぐに仲良くなれそうですよね♪

プロポーズの妄想編と現実編が面白くて好きです。本当はこうなるはずだったのに~!と、少し悔しい思いがある気もします(笑)

現在は新たな家族もできて、とても幸せそう!私も嬉しいです♪

【恋愛、結婚に疲れて参加したサークルで彼と出会いました】

恋愛、結婚に疲れて参加したサークルで彼と出会いましたのキャプチャ画像

(引用元:http://www.sandal-club.com/30age-konkatsu/club-activities.html)

ケメ子さんが紹介している口コミの中に、社会人サークルで出会い結婚された方の体験談があったので紹介します!

参加したサークルというのが「自己啓発」系のイベントだったようで、そこで現在の旦那さんと出会ったそう。イベントの内容よりも婚活・恋活メインで参加されている方が多かったようですが、この方は主に「自分を変えたい」という気持ちを持って行ったのだとか。数日間行われ、常に隣に座っていたのが後に旦那さんとなる男性。連絡先を交換しデートを重ね、なんと2ヶ月で結婚を決定!?それから、不思議なご縁もあったとのこと。このイベントに参加して旦那さんに出会うのは運命だったのかもしれませんね!

【大人の恋愛をHackする!婚活Hack】

大人の恋愛をHackする!婚活Hackのキャプチャ画像

(引用元:http://konkatsu-hack.com/change/62/)

社会人サークルで知り合った彼を、それまでただの友達としてみていたB美。友人の結婚式で正装している彼に、思わずときめいてしまいます。その後アルコールが入って思わず「いつもかっこいい」と面と向かって言ってしまったのをきっかけに、彼もB美を意識。友情が愛情に変わっていき…!

友情が一気に恋に変わり発展していく感じがキュンキュンします~!幸せをつかんだ小さなロマンスのエピソード。こういうときめきっていくつになってもあるんですね!私も友人の結婚式には期待してしまい、ウキウキしながら参加できそうな予感です!

サークルでは良い出会いに恵まれなかった…悲しみの体験談

【デブ婚活~30歳までに結婚したい!~】

デブ婚活~30歳までに結婚したい!~ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://kyoukaraganbaru1122.blog.fc2.com/blog-entry-8.html)

ぷー子さんが飲み会サークルに参加して、連絡先を交換した方とのお話し。やり取りを続けていくうちにご飯に誘われ、デートをすることに。サークル参加のときに聞けなかったお相手のスペックについて切り込んでいくのですが、そこでまさかの回答が…!これがきっかけで、ぷー子さんの気持ちが冷めていき、2回目のデートは断りメールの返信もせずフェードアウト…。

私もフェードアウトした経験があるのですが、やられた方は悲しいですよねー、反省。これからは、相手の気持ちを汲んで「これ以上のお付き合いはできません」と返事を返すようにしたいです。

【タマヨのアラフォー徒然婚活日記。】

タマヨのアラフォー徒然婚活日記。のキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/youjia0813/entry-12137031387.html)

タマヨさんもぷー子さん同様、社会人サークルの飲み会に行った体験談。友人を誘って参加したようですが、そこにいた男性陣に少し困惑気味…。記事を読んでいただけるとわかると思いますが、まずは「ご飯を食べる」。特に問題ありませんが、それメインで来られるのは少し違う気もしますね…。それから、「身なりに気を付けない」。他の方も参加している場なので、少しは綺麗にして行こう!と思ってほしいものです。タマヨさんも友人さんも、お疲れ様です。気を取り直して新しい出会いに向かいましょ♪

【婚活して結婚!~1年で結婚する秘訣~】

婚活して結婚!~1年で結婚する秘訣~のブログキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/konkatsu-kekkon/entry-10930825317.html)

管理人のtomoさんが婚活をしていたときに体験した、社会人サークルでのお話しです。登録しているサークルのイベントに参加した際、積極的に話しかけてくれる女性がいたとのこと。話も弾み、お互い近所に住んでいるということで、女性から「遊ぼう!」と誘われていました。突然すぎたのでtomoさんは返事を曖昧にしていたようですが、連絡先を交換したあとに再度デートのお誘い。相手から言ってこられるのは滅多になかったらしく、結構ウキウキでそのデートの日を迎えましたが、そこで衝撃の事実が…(笑)

客観的に見ると面白いですが、自分がその立場だと怖いです…。純粋な出会い目的ではない人もいると知れたので、この記事を読めたことに感謝!(笑)

皆が皆「恋活」「婚活」目的ではない!?サークルでの注意点とは

社会人サークルは趣味を楽しむところだと考える方が多いかもしれませんが、婚活中の方々が参加することもあります。婚活できるサークルとしてイベントを開催している会社も多数あり、新しい出会いの場として確立しているのです。

もちろん、サークル参加でカップルになり結婚に至っている方々もいますが、中には良い出会いがない方も…。イベントによっては大人数になることもあり、その中には出会いが目的ではない方もいるようです。なるべく住所や家族構成といった詳しい個人情報は伝えず、信用できると思ったときにのみ教えるなど、対策を取ることが大切です。

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】