婚活バスツアー

開催数は少ないといわれていますが、小旅行のようで仲良くなりやすいと話題の婚活バスツアー。成功や失敗の口コミ体験談をまとめてみました。行ったことがない地域のバスツアーに参加することで、観光としても楽しめます♪旅行好きな方にはおすすめの婚活ですね。

成功体験談!in婚活バスツアー

【トモゾウの『もう婚活なんてしない』】

トモゾウの『もう婚活なんてしない』ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/tomozo-nekomanma/entry-11657969396.html)

叔父さんが主催している婚活バスツアーに参加したトモゾウさん。気になる方に話しかけられなかったのですが、叔父さんに背中を押され女性の元へ。しかし、話していると「なにか違う…」と感じたようです。変わってほしいという男性が来たことで、別の気になる女性のところへ行ったとのこと。話してみるとお互いの雰囲気が似ていて、お互い気を遣わずに話せたようです。

紹介しているのは、そのバスツアーに参加したときの記事。プロポーズは別の記事になりますが、普通のプロポーズとは少し違う…!?その様子はコチラから!

トモゾウさんが考えた末に言ったプロポーズの言葉とは?→(http://ameblo.jp/tomozo-nekomanma/entry-11780785960.html)

【KOMAKUSA blog】

KOMAKUSAblogのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/komakusa-pub/entry-12102282395.html)

一般人のブログではなく、駒草出版という出版会社のブログです。その中の編集者Sさんが書いた婚活バスツアーの記事を紹介します。何回か参加しているようですが、ここに載せているのは最終章のお話し。少人数のバスツアーで出会った女性とカップリングしたのですが、その女性の友人がSさんの名前をネット検索したところ、体験談を書いているライターだと知ってメールを送ってこられたよう。しかし、Sさんは実名で記事を書いておらず不思議な展開。

ただ、今回はプライベートでの参加だったので「本当に結婚したい」という気持ちを伝えたところ、結婚前提のお付き合いをすることに!現在は結婚しており、お子さんもできたそうです。

それにしても、彼女の友人が送ってきた情報は一体どこから仕入れてきたのでしょうか?以前の婚活バスツアーで出会っており、婚活ブログを検索していたらこのサイトを見つけた…とか?ブログや体験談の記事を書いている方は身バレをしないよう気を付けなければいけませんね(汗)

悲しみの婚活バスツアー失敗体験談

【コウタさんのブログ】

コウタさんのブログのキャプチャ画像

(引用元:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1065650&aid=59824804)(※SNS内にあるブログ記事です)

コウタさんが同僚と婚活バスツアーに参加したときの記事を紹介!ツアーの概要や参加人数・年齢などが詳しく記載されているので、とてもわかりやすいです。このバスツアーでコウタさんは気分が悪くなり、なんと女性の目の前で嘔吐するという失態を犯してしまいます。(※普段乗り物酔いしない方でも、長時間乗り物に乗る場合は酔い止めの薬を服用しておくといいかもしれませんね。)

バスの中で会話したときに連絡先が書かれたアプローチカードを渡されていたので、その連絡先にメールをしたところ返信があったのは3人。再度返信すると何も返ってこなくなったそうです…。

嘔吐の問題だけでなく、あまり人と話さなかったのも失敗の原因かもしれません。婚活は会話力が必要ですね。

【りこの婚活日記。出会いって難しいね。】

りこの婚活日記。出会いって難しいね。ブログのキャプチャ画像

(引用元:http://happyxxhappy.seesaa.net/article/410785920.html)

「パーティーで良い出会いがないとガッカリすることが多かった」というりこさん。バスツアーに参加したのは、良い出会いがなくても満足できるのではないか?と考えたのがきっかけだそうです。おそらく楽しめるから、でしょうか?

りこさんは、フリータイムで話した方とカップリングしたそう。その相手と隣同士になり連絡先を交換したりデートの約束をしたりするのですが、相手の男性の話し方が変わり、急に馴れ馴れしくなったのだとか。これにより、お付き合いは断念したとのこと。

カップルになったからといって、急に態度を変えるのは控えたほうがいいですね。付き合ってもいないし、お互い初対面だということを忘れず、丁寧に接することが成功させるコツかもしれません!

【三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話】

三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話のブログキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/lovelymilly/entry-11544181266.html)

Millyさんが、たまには婚活してみようと参加したのがバスツアー。ワイナリーに行きたかったこともあり、目的のツアーを見つけて即参加決定!

最初の時点で、タイプではないホストのような男性が隣に座り、ひたすら話しかけてきたとのこと。最後にはそれにも慣れてきて「可愛い」と思うようになったということですが、眠いときに話しかけられたのがマイナス要素となり、白紙でカップリングシートを提出(笑)

旅行好きな婚活中の方には、おすすめのイベントではないでしょうか?ただ、Millyさん曰く、観光目的で行くには物足りなさを感じるそう。楽しみながら婚活したい!と考えるならいいかもしれませんね♪

婚活バスツアーは自分に合った相手を見極められる!?

観光地に行ったりさまざまな名所を巡ったりすることができる、婚活バスツアー。ちょっとした旅行?なんて楽しみながら参加している方もいるでしょう。

そんなバスツアー、実は1人2~3分程度しか話せない婚活パーティーなどとは異なり、半日から終日一緒にいることができるので、相手の人となりを知ることができるのです!お店に入るときにドアを開けていてくれる、女性を優先してくれるなど、他のイベントではなかなか知ることができない部分を見ることができます。

ただ、中には猫かぶりが上手い人もいるかも!?良い相手を見抜くためには、たくさんの人を観察してみるのも大切です。

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】