自分磨きを間違えない

「自分磨きをすれば、素敵な男性と出会うことができて、やがては結婚に…!」と考えている方もいるでしょう。しかし、間違った自分磨きをしている方が多いみたい。
「こんなに頑張っているのに、良い人と巡り会えない」なんて感じたことはありませんか?それは、あなたの自分磨きが間違っているからかもしれません。

では、どういったものが間違っているのか確認していきましょう!

資格!資格!資格!…こんな女性は男性を遠ざけている?

婚活している女性は、自分を認めてもらったり魅力的に感じてもらったりするために、たくさんの資格を取得する方が多いのではないでしょうか?野菜ソムリエ・カラーコーディネイター・紅茶アドバイザー・ワインソムリエ…などなど、婚活中の方が取得されることの多い資格はまだまだあります。

「男性に素敵だと思われたいから、たくさんの資格を取る!」と考えている方はいませんか?それは間違いです!多くの資格を持っているからといって、必ずしも男性が魅力的に感じるかというと、そうではありません。むしろ男性からすると、そういった資格女性は「体を覆って武装している」ように見えてしまいます。

資格だけでなく、習い事をしている女性も多いでしょう。語学・料理・生け花・ゴルフ・ヨガなどに通っている方もいますよね。楽しみながら行っているのであればイキイキして見えるので、それはそれで魅力的に感じてくれるでしょう。また、仕事で使うようなものであれば別段問題なし!

しかし、男性側は「それいつ使うの?」というような資格を持っていたり、自分を塗り固めるかのように大量の資格を持っていたりする女性を見ると、引いてしまったり、「この人は一人で生きていける」と思ってしまうんです!婚活をスムーズに進められるようにと考えて資格取得したにも関わらず、この努力がムダになってしまう恐れがあります。

資格取得が悪いというわけではありませんが、大量に資格を持っていたり、たくさんの習い事をしていたりすると、男性は入り込む隙がないのです。その女性が完璧すぎて、「自分は必要ないだろう」と離れようとしてしまいます。

そうならないために、男性が入り込みやすい隙を作ってあげましょう!普段はしっかりしているが、ふとした瞬間に少し抜けているほうが、「可愛い」と思ってもらえるものです。

「ブサイク」はモテないが「ブサイク芸人」はモテる!?

「自分がブサイクだからモテない」と感じている男性は結構いるようです。そう感じることで自信が持てなくなり、どんどん消極的になる。ネガティブ思考になる。そんな負のオーラを出していると、絶対に上手くいきません。

ここで、ブサイク芸人について考えてみましょう。

テレビや地方のイベントなどでネタを行っているとき、周りには可愛い女性がたくさんいませんか?モデルと付き合っている、可愛い女性と結婚したと知り、驚いたことはありませんか?

ブサイク芸人はなぜモテるのでしょうか?それは、「面白い」「お金を稼いでいる」「ファンにブサイク好きな女性がいる」という理由だけでなく、「女性の落とし方がわかる」といった要因もあるようです。

特に、トークが面白い芸人は男性女性、また年代など関係なく好かれる傾向にありますよね?イケメンだけど話が面白くない人と、ブサイクだけど話がスゴク面白い人だと、自分が一緒にいて楽しいブサイクな人を選んじゃうことも。いくらカッコよくても、無口で暗い場合は近寄りがたい印象を受けてしまいます。

私が考えるブサイク芸人がモテる特徴は、「ブサイクだと自覚していて、それに対する立ち回りができる」ということです。「女性の落とし方がわかる」という部分にも繋がるのですが、自分がブサイクだとわかっているから、顔で勝負できないと考えているはず。その他のところで勝負するなら、性格の良さや女性が喜ぶポイントを知っている部分だと思うんです。

「ブサイクな人が自分磨きをすると、顔を磨こうとする」と言われていますが、それは間違っています!ブサイクのままでもモテるのです!

では、モテるようにするには、どうしたらいいのか?

それは、「トーク力を身につける」「性格を良くする」「女性の落とし方を知る」ことが何よりも重要です。すべてにおいて長期間での改善が必要ですが、「婚活パーティーに参加しても女性と上手く話せない」「お見合いをしても沈黙が続く」という経験がある方は、ぜひ自分磨きとして試してみてください!まずは、さまざまな方とお話をして経験を積み、トーク力を上げることから始めてみましょう♪

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】