サンマリエ

結婚相談所「サンマリエ」で婚活をした方の口コミ・体験談をご紹介!また、赤裸々に語られている体験談ブログもピックアップしています。皆さんがどんなきっかけで入会したのか?活動の様子や、会員の特徴を知ることができます。

私でも結婚できた!サンマリエの体験談ブログ

【一生結婚したくない!と思ってた私が結婚した理由】

一生結婚したくない!と思ってた私が結婚した理由のキャプチャ画像

(引用元:http://www.an-dam.com/サンマリエ婚活体験談.html)

31歳から婚活をはじめた「京都女」が婚活を経て結婚まで至った経緯をつづった体験談。1社目の結婚相談所で失敗し、それからサンマリエへ入会。なんとなく感じた手ごたえの通り、33歳で結婚に至ったようです!
結婚なんてしたくない!と思っていた京都女が、母の存在をきっかけに自分を変えようと努力していく姿。こちらも共感して感動してしまいました。

【アラサー独身女子サラの体験談レポート】

アラサー独身女子サラの体験談レポートのキャプチャ画像

(引用元:http://ameblo.jp/konkatu-30/entry-11200174996.html)

管理人サラさんのもとに寄せられた、サンマリエでの結婚体験談をご紹介!

体験者の女性は、「婚活」という言葉が流行する前にサンマリエへ入会し、活動をしていたようです。そこでとある男性と出会うのですが、「笑顔が素敵でスーツが似合う」という良い第一印象だったのに、笑っていない時の顔が生理的に受け付けないくらい不細工だったそう(笑)見た目は好みではなかったようですが、男らしい中身に惹かれて結婚へ!

タイプじゃないのに惹かれていくの分かる気がします(笑)不細工だけど、ずっと見ていたら可愛く見えてくるものですよね!この女性も「母性をくすぐられた」と言っているので、きっと私と同じような気持ちになったのだと思いました。「顔ではなく中身が大切!」と思い出させてくれた体験談です♪

【結婚したい独身女の婚活体験談】

結婚したい独身女の婚活体験談キャプチャ画像

(引用元:http://cranegala.org/soudanjo/sanmarieblog.php)

アラサー独身女が語る婚活体験談を載せたサイト。サンマリエの体験談も紹介されています♪何度目かで素敵な方に巡り合えた方や、プロフィール写真の笑顔がきっかけで出会い、4ヶ月で入籍した!という方の体験談、または少し厳しめなお話しも…。

ただ、成功談を見ると、とても幸せいっぱいな雰囲気を感じられて良い気分になりますね!最後のDさんなんて幸せオーラがすごく伝わってきます(笑)私も負けないように頑張ろ~!!

【暮らしタウンナビ】

暮らしタウンナビのキャプチャ画像

(引用元:http://www.townnavi-net.com/サンマリエへ登録から半年で結婚退会できた話/)

合コン・お見合い・ネット婚活など、さまざまな婚活方法を試してきた女性の体験談。結婚相談所にも登録していたとのことですが、パーティーなどに参加しても好みの相手は見つからず…。

その相談所を退会後にサンマリエへ入会。費用も最初に入っていた相談所の半分以下だったみたいです!そして、サンマリエで現在の旦那さんに出会い、半年足らずで結婚されたとのこと!ステキな旦那さんと出会えたようで、羨ましいです♪

>>サポート力・マッチング力・価格◎サンマリエの情報を詳しく見る!<<

実力派老舗がお見合い・交際中の悩みから結婚までトータルサポート!

老舗として業界でも有名な結婚相談所。
サンマリエはスタッフの数と経験値が他社に比べて高く、あくまでも「成婚」させることを得意としたプロが多数在籍しているそう。ブログや体験談にも、「スタッフの方のフォローに助けられた!」という方がたくさんいました。
データだけでなく、双方の人柄を見て、事前に話をしながらお見合いを進めていく流れが信頼を集める秘密のようです。

手厚いサポートは恋愛相談だけでなく、髪型のアレンジや服のコーディネートに至るまで。外見に自信がない方でも、気持ちに余裕を持って活動ができますね♪

また、創業36周年の記念サービスプランとして誕生したのが、月会費0円の「Compass(コンパス)プラン」。毎月無料で相手が紹介されます。完全成果報酬型だから、結構費用を抑えられそう!

サンマリエは、他にも出張サービスや親御さん向けの説明会も無料で行っていて便利です。普段忙しくてサロンまで行けない方や、親御さんと一緒に今後を考えたい方が気軽に相談できるとのこと。

どれも具体的なアドバイスがあってこそ成立するもの。1人だけで活動するのが不安な方に向いている相談所といえますね!

【Gran Mabelle(グランマベール)】

会員1人につき、2人の担当者がサポートしてくれるプランです。
専門スタッフが会員一人ひとりの人柄を把握して、一番相性が良さそうな相手を紹介してくれます!

入会金 30,000円
初期活動費 150,000円
(プロフィール作成費用+初回コンセイル費用+ID・パスワード発行費用)
月会費 13,500円
お見合い費用 10,000円
イベント参加費用 3,000円~
成婚費用 100,000円

※すべて税別です。

【Compass(コンパス)】

完全成果報酬型のプラン。月会費0円なので、実際お相手に会うときにだけ費用が発生する仕組みになっています。離れた地域に住む人同士でも、担当者立ち合いでインターネット上のお見合いもOK!日本全国から探すので、出会いの幅が広がります♪

入会金 30,000円
初期活動費 120,000円
(プロフィール作成費用+初回コンセイル費用+ID・パスワード発行費用)
お見合い費用 10,000円
リレート(連絡先開示)費用 4,000円
イベント参加費用 3,000円~
成婚費用 100,000円

※すべて税別です。

その他にも、29歳以下・26歳以下プランや、母子家庭応援プランなどがあります。
再婚活のサポートなども行っているそうなので、興味のある方はぜひ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

>>サンマリエの公式サイトを確認する<<

サンマリエで婚活した方の口コミ体験談

婚活パーティーに参加していましたが、上手くいかず数ヶ月放置。しかし、年齢のこともあって「今やめたら独身のままかも…」なんて思っていました。そこで結婚相談所に入会するのですが、アドバイザーさんと合わず退会することに…。今思えば、アドバイザーさんと合わなかった場合は誰に言えばいいのか?解約に関する規約はどこに書かれているのか?などを最初に聞いておけばよかったです。

1社目を選ぶときはネットに書かれている情報をすべて鵜呑みにしていたので、次は自分の直感や感覚を信じて選ぼう!と2社目はサンマリエに入会。婚活はもっとしんどいものだと感じていましたが、ここでは楽しく活動することができたんです。最初に紹介された5名の方は、断ったり断られたりすることもありましたが、なぜか私は「サンマリエで頑張れば結婚できるのではないか」と思っていました。そして6人目に紹介された男性、それこそが現在の夫となる方との出会いでした!

1社目で失敗しましたが、なんとサンマリエに入会してから5ヶ月で結婚することができました!費用が少し高かったので、もう少し抑えられていればもっと良かったなぁと思いますが、それでも満足しています。

調べた中ではサンマリエが一番ハッキリ料金を書いている印象で、それが入会の決め手になりました。けっこう高額な費用を支払うことになりますが、きちんと入会審査を行っているので、安心して活動することができるメリットがあります。

婚活をしている方の中には、上手くいかず苦労している方も多いようです。むしろ私もそうなると思っていたのですが、そんな苦労をすることなく、良い縁があって意外とトントン拍子に結婚することになりました。おそらくどの婚活サービスでも同じだと思いますが、若いうちから始めたほうがいいです。

はじめは上手くいかないときもありましたが、その場合はアピール方法を工夫してみる、アタックするタイミングを考えるということをしていました。まずは早めに行動してみることが大切ですよ!

以前入会していたところは、仕事中でも夜中でもメールや電話が鳴り続けていました。大切な会議中に何度も電話が鳴ることもあり、周囲の方々に迷惑をかけてしまったこともあります。さすがにそのまま続けるわけにもいかなかったので、辞めることに。また、条件に合う人がおらず、お見合いすることがなかったのも一つの理由です。

今後の婚活はどうしようかと様々な婚活サービスを比較した結果、老舗ということで少々古臭いような気もしましたが、人柄を見て紹介してくれるサンマリエを選びました。ここでは私の条件に適した男性を厳選して紹介してくれるので、今は電話が何度も鳴ることはありません(笑)担当者も親身になってアドバイスをくれるのが、とても安心できました。

現在はサンマリエで出会った方と交際しています。私の譲れない条件にも前向きに考えてくれて、すごく助かっています。サンマリエに入会してよかったと思いました。

>>気になるサンマリエのサービスはここからCHECK<<

ブログ・体験談で見る!気になる婚活事情まとめ【男女】